
ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★寂しいベランダを緑豊かに!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

祝!合計10000pv達成!!

はい、ポールです。



本日!





ついに!!





ブログを2ヶ月半やってきて!






合計pvが!


10000回になりましたあぁぁぁ!!!!





本当にありがとうございます!!!




2ヶ月半、苦しいこと連続でした。




ブログを始めた頃に振り返ってみて、心境をお伝えします。


〜pvが伸びなかった〜

ブログを始めたばかりの時は、当然読者もいなく、pvも10以下ばかりでした。

0回の時もあり、ため息が出ることも。




でも、初めての頃は、pvなんて見ない方がいいです!


モチベーションが下がるだけです。



ブログを始めて、1ヶ月後にpvを見る方がよろしいかと、経験上感じました!


〜ネタがなかった〜

いいわけに聞こえてしまいますね(笑)


ブログをやろう!


って決めた時は、なにも準備していない状態でブログを始めてしまいました。


全くのガーデニング新米が、うんちくを語っても信ぴょう性も薄いじゃないかと感じていました。
www.poalgarden78.com



このままではまずい!!


何か育てられるものはないか?とホームセンターへ向かって、購入したのが…



半額で販売していたチューリップスイセン
www.poalgarden78.com






2種類だけでした。




2種類まとめて1つの記事にしていたので、当然毎日更新できず。



〜新たな植物を植え始めて変化が〜

トルコギキョウトマトを植え始めてからドンドンpvが伸びるように!

植える植物が増えることによって、記事を毎日更新するようになりました!




〜pvが伸びるにつれて読者も増加〜

ブログを始めて1ヶ月間、読者が4人のまま増えなかったのですが、

今は118人です!


ここまで増えるとは、想像もしていませんでした!とても嬉しいです!!



〜読者が増えたらpvも伸びる〜

当たり前のようですが、読者を増やすのは簡単ではないですね!適当に記事を作っていたら、読者は減ってしまいます。


僕は心の中では、



読者第一!

くどいようですが、読者がいてこそブログが成り立ちます。


常に読者のことを考えながらブログの記事を作っています。




〜次は月間10000pvを!〜

なかなか難しいんですよね〜!

でも確実に近づいているので、読者を増やしていきながら記事を更新していきます!


〜最後に〜

いつも応援・コメント・はてなスターをいただき、ありがとうございます!

これからポール庭も開花の時期が近づいていますので、ぜひお楽しみにしていてください!o(^▽^)o

以上、ポールでした!