読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★寂しいベランダを緑豊かに!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

早くも本葉登場!

はい、ポールです。


ゴールデンウィーク終わりましたね!仕事モードに切り替えないと!!(`・∀・´)


しかし、朝から暑いですね〜!これは植物への水やりも頻度を増やさないと!!


さて、次々と発芽しているクレオメ。暑いのが好きなのか、猛スピードで育っていってます(笑)大きい芽には、本葉も見えてきました。

クレオメの様子(14日目)

クレオメの様子(15日目)

クレオメの様子(16日目)

クレオメの様子(17日目)

〜好条件だと2ヶ月で開花

クレオメ成長スピードは凄まじいです。気温、水、栄養のバランスがよければ、タネを蒔いて2ヶ月で開花します。


開花期間も長いので、ベランダを映えるのにはピッタリです!


大阪は、今の最高気温が25℃前後ですが、夏になれば35℃は当たり前になってくるので、クレオメがどこまで暑さに耐えられるか見てみたいものです。

〜暑さで弱ったり開花しなければ〜

いくら暑さに強くても、もともと丈夫な苗じゃなければ弱ってしまいます。


その時は、日当たりのいい室内で育てます。

エアコンの風が当たらないように注意すれば復活します!


これからも元気で育っていくのを見守っていきます!

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com